[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.09

こころ三清荘の日常の風景⑯

みなさん、こんにちは。

今日は食後のひと時を訪問しました。

週末、留守にしていたので、顔を合わせてすぐに、

 ← 「しばらく顔見せなかったね。」

と笑いながら言われてしまいました。(ごめんなさ~い。)

こちらのご入居者様と一緒にお話されていたところをおじゃましました。

「今度、16日に調理レクするんですけど、コツを教えてください。」

とおうかがいしましたら、調味料はあってたみたいです。

でも、食材料が違っていたみたいで、

「地域によって違うからねぇ。それでやってみて。」

とのこと。

本番まで1週間あるので、リサーチしておいしいものを作りたいと思いました♪