[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.09

こころの日常の風景⑰(3階編)

みなさん、こんにちは。

ユニットを巡回しようと3階の廊下にさしかかると、

なにやら笑い声が・・・。

 ← ブロック積みをしておられました。

職員も順番をまわってきて、

↑おしょうさんの力を借りて積みます・・・となにやらつぶやいておられました。

 

 ↑ときには、入居者のパワーを借りながら積んでみたり。

 ← ご入居者様の順番です。

 ← もう一回やって!!

 ← ご入居者様の指名を受けて、もう一度。

「次は、せんせいもやってよ!!」

と、指名を受けたので、わたしもカメラを置いて真剣に3つのせたんですが、

ちゃんと3つのせたんですよ!!のせたんですけど、写真を撮る前に私が崩してしまいました(泣)

写真に残すことができなかったので・・・

わたしやったよ!と言っても誰にも信じてもらえていません。

でも、私にものせてほしいと言ってくれたご入居者様は、

「これで、おいしい夕食を作ってもらえるわね!!」と笑顔でおっしゃっていました。