[ 三永太陽保育園 ]

園ブログ

2023.12.19

はろー!ドナルド!

こんにちは!ドナルドです!!!

…ではなく、先日、「ハロー!ドナルド!」というマクドナルドさんの取り組みで、防犯教室を開いていただきました。

ドナルドさんがね。来てくださいました!

個人的には興奮しました。ものすごく面白かったです。

それでいて、しっかり内容も身につくような。すごい!ドナルドさんすごい!!!

怖がっちゃう友達もほとんどおらず、むしろ「かわいい…」とつぶやく声まで。笑

防犯教室以外にも、交通安全教室もやってるみたいです。

来年度はドナルドさん、2回くらい来てもらえるかなぁ?と、勝手に希望を抱いている私です。

そして、こんな声もありました。

「ドナルドの靴、でっっか…」

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ありましたよね。一昔前に。

<「ドナルドの靴って何センチー!?」

 

せっかくなので聞いたんです、個人的に。

「ハンバーガー4つ分。」

恐ろしいほどぴったりらしいですよ。笑

 

もも組さんやりんご組さんからも見に来てました。

一緒にエクササイズもしましたよ!

 

大変おすすめ、子どもたちも大満足な防犯教室でした!