[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2024.02.01

コーナー遊び(3上)

今日はみかん・メロン・マスカット組の3クラスでコーナー遊びを楽しみました。ゲームセンター、新聞遊び、こま回し大会などあり、自分の好きなコーナー遊びをしました。

子ども達が異年齢交流をして過ごしている様子を覗いてみたいと思います👀👀👀

ゲームセンター…先日のお店屋さんごっこより、マスカット組がしていた様子を見いていたみかん組の子どもたちがお店屋さんになって楽しんでいました。

新聞遊び…たくさんの新聞紙を使って雨を降らせたり、新聞紙で体を隠したり…また明日の豆まき会で鬼を退治する豆を作っていました。

こま回し大会!…3種類のこまごとに、大会が開かれました。トーナメント戦でした。応援隊の子どもたちが挑戦している子どもを「がんばれ🏳‍🌈」と応援しており、楽しい雰囲気でした!

優勝したお友達は…素敵な金のこまをもらいました!

子ども達のしたい遊びから、異年齢交流もでき、子ども達の笑顔の一日でした(o^―^o)ニコ