第二太陽保育園

お子様、保護者様、職員との信頼関係を築き、

地域に愛される保育園を目指します。

第二太陽保育園 園の思い
第二太陽保育園は、お子様一人一人を大切にし、保護者様からも信頼され、地域に愛される保育園を目指します。
また、広い園庭で太陽の様に明るく元気でのびのびとしたお子様や高齢者様や地域の方々との交流を通して、礼儀正しく思いやりのあるお子様の育成を図ります。
さらに、お子様、保護者様、職員との信頼関係を築き、一人一人の個性や長所を伸ばす保育を行います。
第二太陽保育園 園長 古家野 勇

太陽の恵みをさんさんと

全面芝生の園庭、太陽の差し込む広い園舎、園舎の隣には農園もあり、ゆったりとした空間で、子ども達はのびのびと毎日過ごしています。駐車場も広く、毎日の送り迎え・行事の際の利便性も考慮しています。

絵本とあそぼう

第二太陽保育園では、絵本の読み聞かせに力を入れています。保育士が日々絵本を読み聞かせることはもちろん、月に1度専門講師を招いての読み聞かせも実施し、子ども達の想像力を育み、豊かな情操を養っています。

わくわくスポーツ、サッカー教室

3歳以上クラスでは、月に1度それぞれのインストラクターを招いてのスポーツ教育をしています。スポーツを通じて、体を動かす楽しさを味わってもらい、何事にも頑張る力・友達と仲良くする力を育て伸ばしていきます。
施設名 第二太陽保育園
所在地 〒719-1125 岡山県総社市井手438番
※JR吉備線 東総社駅から徒歩18分、
岡山自動車道 岡山総社インターより車で約10分
TEL 0866-92-8700
FAX 0866-92-8702
サービス 通常保育・延長保育
開設 平成29年4月1日
事業主 社会福祉法人 経山会