[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2024.01.29

お店屋さんごっこ

今日はお店屋さんごっこをしました🏡

子ども達がどんなお店をしたいか話し合い、看板や売る物、お店に必要なものなどをつくりました。また今年度、戸外遊びの中の製作コーナーで作ったものも商品になっています。

マスカット組さんの掛け声でお店屋さんが始まりました!「おみせやさん はじまるよ~」

子ども達は各クラスのお店屋さんを友達と回りました。

お店屋さんと子どもたちの紹介をします。

カフェさくらんぼです。ケーキ🍰がとても美味しかったです。

楽器屋さんです。太鼓やマラカスなど体験できました。

ラーメン屋さんのももラーメンです。トッピングに、卵・チャーシュー・ナルト・海苔があり、美味しいラーメンを食べることができました。

ピザ屋さんのぴざのもり🍕です。ピザとジュースがとても美味しかったです。

メロン組のふくやです。かわいいスカートやベスト、素敵なアクセサリーなど売っていました。

ゲームセンターもありました。もぐらたたきやクレーンゲームがあり、子ども達の表情は真剣そのものでした。

子ども達の手作りの景品がもらえました。

 

たくさんのお店屋さんがあり、売り手と買い手を交代しながら、楽しみました。

明日も第二太陽保育園の子どもたちで楽しみたいと思います。