ivy
ivy

特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘|社会福祉法人経山会|姫路市

経山会トップ > 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘

新着情報

特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘

特別養護老人ホームゆめさき三清荘は、県道67号線沿いにあり、北西2方向から進入することが可能な場所であります。半径400m以内に姫路市夢前事務所や市立夢前福祉センターなどの公共施設があり、保育園/幼稚園/小学校/中学校などの教育施設も充実しており、幼老共生ケアについても積極に取り組める環境が整備されております。さらには、病院/歯科などの医療機関も近隣に整備されており、旧夢前町の中心地でありながら、騒音が少なく清閑で日照や風通しをさえぎるものがないユニットケアを行うに最適な場所であります。自然に囲まれているので、四季を肌で感じることができます。青い空に白い雲が「ゆめさき三清荘」のイメージです。

施設概要

所在地 兵庫県姫路市夢前町前之庄4514
施設概要 鉄骨造 3階建て 延床面積4,156.73u
特別養護老人ホーム 70床
ショートステイ   10床
居宅介護支援事業所
開設年月日 平成27年4月

ユニット型施設の特性を活かしたサービス

企業理念である「利用者の方々に自分らしく生きる場所としての居心地の良い生活環境を提供する」ことを、日々生活の中で実践出来るようにします。

ゆとりと安心を提供します

1ユニット10名のゆったりとした小空間で少人数の良さである入居者・職員との顔なじみの関係づくりをはじめ、お互いに協力し合って築く生きがいづくりを目指します。

暖かい環境

室内からは、日照・風通しの良い緑あふれる自然を感じることができます。各居室全てが個室で、プライバシーやその人らしい生活が守られた作りになっています。ドアを開ければ共同生活室で、誰かがそこにいる環境となっています。

充実した余暇活動

過剰なストレスは体の全てにおける悪循環を招く一番の要因です。ストレスをためずはつらつとした私生活を過ごしていただけるよう、一人ひとりが好まれる趣味活動(クラブ活動)をはじめ、毎月開催する行事(集団活動)やおでかけ(気分転換)を提供いたします。

お問い合わせ先
〒671-2103 兵庫県姫路市夢前町前之庄4514

TEL(079)336-1336