[ 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘 ]

施設ブログ

2023.09.21

ご長寿祝!敬老会を行いました

9/18(月) に敬老会を開きました!

今年は、地域の中学校の音楽部の生徒達が、お祝いに「銀河鉄道333」「宝島」と素敵な演奏をしてくれました!
室内に響く迫力ある音楽に皆様楽しまれていました♪
また、金管楽器・鉄琴・ドラムなどをひとつずつ演奏しながら、楽器説明をしてくださり利用者様方は興味津々に聴いてました。
音楽部の皆さんのお祝いする気持ちが演奏に伝わり、1曲終わるたびにに温かい拍手がなりひびいていました👏🏼

音楽部の皆さん素敵な演奏をありがとうございました☆

そして託児室の子どもたちも、利用者様のお祝いに駆けつけました\(^o^)/

 
ちなみに
当施設の最高齢はなんと!102歳

とても元気でとっても素敵な笑顔をみせてくださってます❤
白寿の2名の方も100歳をめざして頑張ると意気込みをみせてくれました!
卒寿は6名の方も元気に過ごされて、敬老会では皆様笑顔で表彰状を受け取られていました(^o^)

会場の素敵な生花は、職員のご家族様が生けてくださり利用者様から『素敵やね~』『ゆりのいい香りがする』と惚れ惚れされていました😍
素敵な生花ありがとうございました!

式典後は、各ユニットにて敬老会が開かれました
それぞれのユニットでは、昔なつかしのクイズやビンゴゲーム、ビデオ鑑賞しながら季節のフルーツや紅白饅頭を召し上がったりと皆様楽しまれていました!

 

近くで見学させていただき勉強になりました🙂

 

男の子が横で何かしているぞ!

 

切り取った葉っぱで笹舟を作っていました

 

音楽部の迫力ある演奏をのぞきみ中👀

 

皆様中学生たちの演奏に聞きほれていました(*´∀`*)

 

式典が始まると厳かな雰囲気が・・

 

蝶ネクタイをつけた子ども達がプレゼントを渡してくれました🎁

 

皆様笑顔で受け取られていました😊

 

百二賀おめでとうございます!

 

素敵な笑顔が沢山みられました😄

 

これからも元気にお過ごしください☆

 

ちゃんちゃんこがとてもお似合いです(*^_^*)

 

これからもご夫婦お元気でお過ごしください(*´艸`*)

 

 

 

マスカットと梨と紅白饅頭の豪華なスイーツ❤