[ 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘 ]

施設ブログ

2023.10.12

🍁播州秋祭り🍂 天神社秋祭り

 播州秋祭りが始まりました!

10月7日(土)~10月8日(日)に、夢前町天神社祭りが行われました。

約4年ぶりに祭りが開催される事になり、一月程前から町中に神手棒が飾られ、利用者様から 『久しぶりのお祭りやね』 と楽しみにされる声がありました(*´ω`*)

宵宮の日は、午前に三枝草獅子舞の毛獅子二頭が来荘し、午後から御神輿が施設で差し上げをしてくださいました!

窓越しからでも伝わる太鼓の響きと掛け声は迫力満点!!

利用者様方から「おぉ~」と歓声と拍手が👏🏼

「若い頃はよぉ担ぎよったわ、御神輿が見られるのも年に1回やな~。やっぱりええなぁ」「太鼓の音がええわぁ~」 と大変喜ばれていました😆

 

地域の方々が休憩している間、利用者様と御神輿のツーショット写真会が開かれ行列が絶えませんでした!

御神輿が出発される時、施設長と男性職員2名が地域の皆様と一緒に担ぎ、差し上げもさせて頂きました٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、活気あふれる夢前町、ゆめさき三清荘であり続けていきますので、応援よろしくお願いします!

最後になりましたが、夢前町の地域の皆様、お立ち寄り頂きありがとうございました!