[ 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘 ]

施設ブログ

2023.09.05

お食事会   ちょっぴり早い秋の味覚たっぷり天丼

8/31に3・4の丸でお食事会が行われました!

 

利用者様から、『天ぷらが食べたい!』 というリクエストがあり、職員が手作りで天丼御膳を作りました👩‍🍳

     ~天丼御膳メニュー~
・天丼(海老:やわらか食の方はかき揚げ、茄子、玉ねぎ、大葉)
・素麺のすまし汁
・ポテトサラダ
・キュウリの浅漬け、酢の物
・かき氷

 

天丼のお野菜は、職員の家でとれた瑞々しい野菜を使用しました!!

「この天ぷらカリカリで美味しいなぁ~」「ポテトサラダは柔らかくて美味しい」「お汁に素麺が入っとる!私そうめん大好きなんや~」と大好評❤

食後は冷たいかき氷を提供🍧
「ピンク色のイチゴ味かけて~」「冷たくて甘くておいしいな~」と利用者様に大変喜んで頂くことができました😍

かき氷は、おかわりされる方も多くおられ、今年最後の夏を感じられていました!

来年も利用者様においしいかき氷を提供するのが楽しみです😊

 

 

 

天丼はできたてが美味しい😋

 

あまりの美味しさに笑みがこぼれていました(*´∀`*)

 

カボチャの天ぷらは甘くて好き❤

 

いただきま~す👏

 

 

やわらか食はあんかけ風で美味しい(*´∀`*)

 

豪華な天丼御膳☆

 

細かく切ってくれてるから食べやすい(*´艸`*)

 

いちご味が一番好き🍓

 

頭にキーンとなるのが醍醐味!

 

あんこたっぷりでお願いね😊