[ 美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘 ]

施設ブログ

2024.03.02

おやつ作り🍴

先日あさがお・たんぽぽユニットで

おやつ作りをしました😁

 

今回は市販のスポンジを使って

デコレーションケーキを作りました❗

 

 

今回のおやつ作りの監督は

こちらの方です🤗

『よぉ味見しながら作るんないよぉ😁』

『私は食べる専門じゃから😋』

『しっかり作ってぇよぉ💪』

と声掛けし、雰囲気を

楽しくしてくださる監督❗笑

 

 

そんな監督の指示のもと、

まずはスポンジにホイップを塗って

 

 

スタッフお手製の

苺の砂糖漬けを乗せ、

その上にまたホイップを塗って、

 

 

スポンジを上に置いたら、

好きなものをトッピング😍

 

 

出来上がった

デコレーションケーキが

こちらになります💪

人数分取り分けて、

ケーキの横にもトッピング😋

 

 

皆さんの食べっぷりを

ご覧ください😃❗

 

 

 

 

 

『もっと食べれるでぇ😆』

『美味しいわぁ🤩』

『しつこぉないけん食べやすいわ😋』

 

などなど感想を頂きました🙌