[ 美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘 ]

施設ブログ

2024.02.10

おやつ作り🍴

先日地域密着フロアで

ホットケーキを作って食べました🤩

 

今回は生地にココアを入れて

少し大人な味にしてみました😋

 

 

そして、ふわっと焼きあがるように

マヨネーズを少し入れて焼いてみました🔥

 

焼いている最中は

フロア中が甘い香りに包まれ、

どこからともなく

職員がたくさんやってきました🤣笑

 

 

毎度のことながら、

率先しておやつを作って下さる入居者様❗

今回もお上手に作られ、

待ってらっしゃった他の入居者様に

先に召し上がっていただくと、

大好評で、おかわりの声が止まりませんでした😲

 

 

 

 

 

ココア味のホットケーキは

大成功に終わました🙌

次のおやつ作りは

何を作るのかな❓

 

バレンタインが近いので、

チョコレートを使って

何かおやつ作りしないかな❓

 

次回のおやつ作りを

楽しみに待っていてください😆❗