[ 美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘 ]

施設ブログ

2023.11.24

秋晴れのドライブ🚗

先日入居者様と大イチョウを見に

兵庫県の佐用町へ行きました🚗

 

道中景色を楽しまれておりました😀

 

 

現地に着き、イチョウの大きさにビックリ❗

 

 

このイチョウの成り立ちを

説明してくださる方がいらっしゃり、

お聞きしたところ、なんと・・・

樹齢千年以上になるんだとか😲❗

そんなイチョウを時間が許す限り

堪能しました😊

 

 

 

 

イチョウの葉っぱを

お土産にされる方もいらっしゃり、

大きくて綺麗な葉っぱを

沢山集めました🙌

 

 

姫新線の電車と智頭線のいなばが

見れる時間帯だったので

電車も見て帰りました🚃

 

 

記念写真を撮って、

 

帰りの車内では、

皆さん手にイチョウを握って、

『楽しかったなぁ😆えかったわぁ❤』

『寒かったけど来てよかったぁ✨』

とおっしゃれられておりました🤗