[ 美作特別養護老人ホーム やすらぎ荘 ]

施設ブログ

2023.11.10

ドライブへ行こう🚗💨

毎日暑いぐらいの気温で、

雲も少なく晴れている日が

続いているので、

入居者様とドライブへ🚗💨

 

うちの家に柿がなっとるけん

取りに行こうでぇ😁

ということで、

入居者様のお家へお伺いしました🏠

 

お家に着いて見上げてみると

 

 

沢山の柿が実っています😲❗

皆で柿を収穫していると、

 

 

近所の方も出て来られ

 

 

『お姉さん、久しぶりじゃなぁ』

『元気されよったー?』

などなど話に花が咲きました😆❤

 

入居者様のご家族の方も出て来られ、

最近ご家族が増えたとの事で

皆さんにお披露目されました🐶

 

可愛らしい柴犬のモモちゃん❤

とても人懐っこく、すぐさま人気者に😍

 

皆で記念写真を撮り、

 

入居者様のお家巡りや、

お思い出のある場所をまわって

ドライブ終了🚗💨

 

短い時間でしたが

入居者様の気分転換にもなり、

笑顔溢れるドライブになりました🤗💕