[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

2024.05.05

お 散 歩  日 和 🌞 👬 🌞 👬 🌞 

 

本日は晴天なり🌞😎

(この日の2日前から降っていた雨☔が嘘かのような・・・(笑))

 

っという訳で、入居者・利用者のみなさんと施設の敷地内のお散歩に出かけました👬♪♪♪

  

 

 

川柳の里三清荘の敷地内には様々な植物が植えられています(^○^)

現在はツツジの花が満開でとても綺麗に咲いています🌼🌼🌼

4月中旬~5月中旬頃が見頃だそうで、まさに今が見頃!!(^^♪

みなさん知ってましたか??ツツジの花のピンク色にも種類があるんですよ~(;^ω^)

赤色やピンク色、オレンジ色や白色など豊富で、種類によって花の大きさも変わるそうです📚

川柳の里では、濃いピンク・薄いピンク・白色の3色のツツジが咲いています。

  

  

施設にお越しの際にはぜひご覧になってください(*^-^*)

 

ツツジのあとは紫陽花の季節になっていきます。

紫陽花も施設の敷地内に沢山植えてあるので、見頃になるととても綺麗です(^^♪

また、紫陽花の時期になったら、そちらの様子もお伝えしますのでお楽しみに(●^o^●)