[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

手作り昼食会🍴 ~いなり寿司&にゅうめん🍣❤🍣ばしょうユニット~

この日は、ばしょうユニットで手作り昼食会行われておりました🤗

この日も「いなり寿司を作るぞ~~~!」との職員のかけ声に「おーーー!!」っと

入居者様はやる気十分!!😤😤😤

 

ユニットに入ると「すし飯」の「酢」の良い匂いが(●^o^●)

この日の昼食メニューは

「いなり寿司🍣」「にゅうめん🍜」「2色フルーチェ」

を作ります🍳との事✨

 

今回はすし飯づくりを職員で行い、お揚げに酢飯を詰める作業と

フルーチェを作る作業を入居者様にお手伝いしいていただき・・・🍳🍳🍳

  

  

巻き寿司を作っている間に、「にゅうめん」も完成✨

 

完成ヾ(≧▽≦)ノ

みなさんお寿司が大好きなので、今回もあっという間に完食(●^o^●)

普段小食の方もお寿司は特別!★

しっかりたべられ、「おなか一杯、満足じゃ!」と大満足でした(^○^)♪♪♪