[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

2024.02.17

お雛飾り🎎✨3月3日のひなまつりに向けて🎎✨

こんにちは!!

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん体調など崩されてはいないでしょうか??

 

節分👹も終わり、次の行事はひなまつり!!🎎」っという事で

今年も早速、飾りつけ開始!!(^^)/

 

昨年といえば・・・

 

職員A「まずは台を組み立てて~・・・、ん?あれ・・・?どうだったかな~(;^ω^)」

職員B「これをこうじゃなかったですかね~。・・・ん?ちがいますね・・・。」

っと、職員2人で四苦八苦・・・💦😰😰😰

 

していましたが、今年はスムーズに飾り付けが進み

(昨年飾りつけをした職員がしっかりと覚えていました😓)

 

あっという間に完成!!✨✨

とても豪華で綺麗です(*‘ω‘ *)✨施設の玄関前がとても華やかになりました(^o^)

来月の3月3日のひなまつりの日には、

入居者のみなさんと一緒に写真撮影をしたいと思っています。

またその様子は、後日アップしますのでお楽しみに♪♪

 

なお、「おひなさま」は施設の正面玄関ホールに飾っていますので、

施設にお越しの際には直接ご覧いただけます(●^o^●)