[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

餃子パーティー🎈🎈🎈 ~ 🥟 手作り餃子 🥟 ~

本日は・・・

先日お知らせした「手作り餃子🥟ティを行いました🤗

餃子作りにはちょっと(?)こだわりのある、当施設主任👨の監修のもと

入居者・利用者のみなさんと作りました(^^♪

 

【 餃子の食材はこちら 】

🐷豚ミンチ肉 🥬白菜 🥟餃子の皮 

🍊ゆず果肉(久米南町産)☚ココが一番のポイント💡

🧂その他調味料

 

早速調理開始!!

まずは白菜を刻みます🔪

次に豚ミンチ肉と刻んだ白菜、調味料、隠し味の柚子果肉を入れて、

しっかり練ります (/・ω・)/コネコネ

 

ここから皆さんの腕💪💪💪の見せどころ!!

 

出来上がったタネを餃子の皮で包みます🥟(タネの入れすぎ注意です⚠⚠⚠)Σ(・ω・ノ)ノ!

本日は、すいせんユニットの皆さんに包んでいただきました(●^o^●)

  

  

 

餃子作りにはちょっとこだわりのある(?)当施設主任👨監修のもと、

みなさん上手に包んでくださいました(●^o^●)

できあがった餃子を焼きます🍳ジュ~っと良い音が♫♩

良い匂い~~~♫♪♩😚😋😚😋😚

完~成~!!✨

 

他のユニットの皆さんにも出来立てをおすそ分け~~~👐👐👐♫♩

 はいどうぞ~🥟

 

本日の昼食にみなさんに提供させていただきました(^^♪

   

   

「美味しいわ~😍」

「パリッと、ジュ~シ~(^○^)」

「何個でも食べれるわ~😋」「わしは7個食べれるで~🤤」

っと、みなさんからとても好評価!

星3つ★★★!いやいや(・・)/~~~

今回も、星5つ★★★★★!!

頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

 

さてさて、次は何を作るかな~~~🙄🙄🙄

次回をお楽しみに!!★☆★( *´艸`)