[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

フライング節分の日👹~豆まきを行いました~👹

早いもので、新年を迎えて早2ヶ月目・・・

今日から2月です(@_@;)

 

2月といえば、そう!!

「 節分の日 👹 がありますね!

 

節分行事では様々な事を行いますが、

川柳の里三清荘では毎年恒例の豆まきを行いました👹👹👹

(今年は諸事情により、2日早い本日行いました😓)

 

ユニットで皆さんが団らんしていると・・・🙄🙄🙄

   

     

「バンッ、バンッ、バンッ。。。👹」

「鬼だぞ~~~」

「きゃ~~~~😱😱😱」となるかと思いきや、

みなさん、何故か「ニコニコ😊😊😊」

   

    

   

  

 

豆を鬼👹にめがけて、優しく豆を「えいっ!!」

 

   

   

  

   

  

  

みなさんと一緒に「鬼は~外~。福は~内~。」とのかけ声をしながら鬼を退治~👹

途中から何故か鬼が仲間割れ??( *´艸`)

最後にはみなさん鬼👹と仲良くなってしまい、記念撮影をしました(≧▽≦)

めでたし、めでたし(´-`).。oO

 

っとまあ、無事に豆まきを終了することができました( *´艸`)

また来年も鬼さんはやってくるそうです( ´∀` )ケラケラ

 

ブログに掲載している以外の写真はコチラからどうぞ⇒⇒⇒川柳の里三清荘 フォトアルバム📚

(フォトアルバムはご家族様専用となっております。予めご了承ください。)

 

 

 

【 👹のオフショット📸|ω・) ( *´艸`) 】