[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

久米南町の特産品 Part2 ✨ ゆずジャム ✨

先日、施設の職員(久米南町が地元)が久米南町の特産品「柚子(ゆず)

をたくさん施設へ持って来てくれ、入居者のみなさんと一緒に味わいましたが、

 

なんと!!Σ(・□・;)

 

今回は、以前川柳の里に入居されていた方のご家族様から、

ゆずジャムが届きましたヾ(≧▽≦)ノわ~い

 

柚子を皮ごと砕いたものに砂糖を加えてコトコト…数時間🍲💦

時間も手間もかかり大変なものを、入居者・職員の為にと鍋いっぱいに作って持って来てくださいました🥰

とても嬉しいものを頂きました🤗💕ありがとうございます💕

 

早速、入居者のみなさんと柚子茶を作りいただきました🤗

作っている最中から柚子のとても良い香りがユニット内に~( *´艸`)

匂いがとても良いので、飲む前から癒され(*´ω`)、飲んだらまた、口の中が柚子の香りでホッと一息♫♪♫

 

まだまだ、たくさんあるので何かおやつに使用できないか栄養士さんに相談中🙄

また決まりましたらお伝えしたいと思います( *´艸`)