[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

特定技能実習生 🗾JAPANライフ🗾 🎄🍳ミャンマー料理🍳🎄

7月中旬からの、久米南・羽出木生活も、早5ヶ月

これまでの間、近所の皆様や川柳の里三清荘の仲間達から、野菜や果物等たくさんの差し入れをいただき、大変感謝しております。

何か、皆様へ 恩返しと感謝の思いをつたえられないかと・・・

松岡会長から、ミャンマー料理を皆様に振る舞ってはと、ご提案が。

メニューのサムネイル

そこで、今回は試食会として、松岡会長ご夫妻を自宅にご招待。

 

前日、3人共 遅番勤務。22時まで仕事。

仕事を終えてから、帰って午前3時半まで仕込みをしていたとか・・・。

朝も、眠い目をこすりながらも、3人で楽しそうに、そして一生懸命に料理つくり🍳

 

   

当初の予定よりも

レンコンとブロッコリー炒め、大根サラダ、デザートにミロゼリーと

3品も多く作ってくれました。

 

料理の写真ってめちゃ難しい 💦💦💦

 

肝心のお味は?  お国柄とか?  独特な風味とか? と思いきや・・・どれも、めちゃくちゃ美味しい🤤

しかも、日本の味付けとは全然違って とっても新鮮な感覚。

 

松岡会長 曰く

「ミャンマーに来たみたいだ」「これなら、誰の口にも合うな!ほんまに美味しわ!」と合格点🤤

12時から始まった試食会。

話も日本での生活の話から、最後は、そう!✨三人の婿探し✨ まで。

お昼から始まった 🎄試食&クリスマス会🎄 あっという間に時間が過ぎ、夕方になりお開き。

 

 

特別養護老人ホーム川柳の里三清荘では、ミャンマーから来た、3名の特定技能実習生が 『大活躍中』

 

≪追伸≫

どこかに✨✨イケメンの独身✨✨いたら、

料理上手の3人が 久米南・羽出木で お待ちしております。 ((´∀`))ケラケラ