[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

アクティブシニア&特定技能実習生 🍜ひるぜん焼きぞば🍜 職員試食用30人前

数週間前、畝ちゃんとの会話

「 広島の施設(こころ三清荘)で、入居者されている皆さんが、自分達でカレーとか作って、凄くいい表情で、めっちゃ楽しそうなんだよね ~~~ 」

「 ・・・そりゃうちも、負けずにやらんと・・・ 道具は、なんぼでもあるけん! 」

数日後、ユニットの職員が「料理つくり」をしたいと、畝ちゃんに相談。

そこで、早速、動き出した畝ちゃん!

 

12/15(金)畝ちゃん公休日 お昼前

・焼き台

・プロパンガス

・焼きそば 30人前

・かしわ肉

・自家栽培キャベツ

・プルコギのたれ(大) 2本

・味噌、塩コショウ、油、七味

・パックに輪ゴム。

を自家用車に詰め込んで、参上!!!

 

ご利用されている皆さんへ振る舞う前に、まずは職員に、味見をと・・・

 

作る料理は、岡山が誇るB-1グランプリ

 🏅 2011年チャンピオン 🏅

2011 11 14 ニュース映像のサムネイル

ただ、さすがに、30人前を一人では・・・ということで、公休日の「Jちゃん」を助っ人に招集!

 

息の合った二人で、あっという間に 30人前!!!

 

 

畝ちゃん流 ✨特製みそだれ✨が・・・めちゃくちゃ、美味しそう🤤

いやいや、実際、めちゃくちゃ旨~~~い!

ひるぜん焼そばを、知る職員は

✨✨「正に、ひるぜん焼そば」✨✨ と 👏 大 絶 賛 👏

畝ちゃんありがと~~~う! そして、ご馳走さまでした🙇

 

川柳の里三清荘では、介護経験なし、無資格の職員も、セカンドキャリア・サードキャリアで活躍中!