[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

リハビリ ”SDGS”  🧴ペットボトル🧴  リサイクル

「なにすんじゃ? こりゃ??」

「むかしなら、一升瓶や牛乳瓶を洗って、使いおったんと同じようなもんじゃ。ぎょうさんあるから、頼みまっせ!!」

「ほんなら金になるんか? 幾らになるん?・・・ そっか~~ それが、誰かの役に立って、使こうてもらえたら、嬉しいな~~(笑)」 ・・・などなど。

会話を弾ませながら、皆さん熱心に、つづけられておりました。・・・ おわり

 

 

【 川柳の里三清荘のリハビリ(機能訓練)】

専属の機能訓練指導員(看護師)を配置し、日々、皆さまに機能訓練を実施しております。

現在の機能訓練指導員は、昨年8月~ 看護師から専任の機能訓練指導員へ配置を変わり活躍中。

もともと、フロアで看護師として勤務していたため、皆様には、顔なじみ

 

機能訓練は、日々の積み重ね、成果が実感できるようになるためには、最低3ヶ月。

個々の皆様にマッチしたリハビリ内容の提供で、成果(筋力アップ・運動機能改善)を目指しています。