[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

特定技能実習生 🗾JAPANライフ🗾 その10-1 🚙鳥取の旅・鳥取砂丘🚙

11月16日(木)☀

この日は、Tちゃん・Jちゃんがお休み。Eちゃんは、残念ながら早番。

 

いよいよ、以前約束した。もう一つの海 ✨日本海✨

朝 8時に🏡を出発🚙=3

県道52号を勝央方面へ、そこから、国道53号🚙==3

雪を少し被った、那岐山を左に見ながら、黒尾峠を越え、

鳥取県智頭町に入り千代川沿いを海まで・・・久米南・羽出木からの北へ約100㌔ 2時間30分🚙===3

着きました~!  日本海~~!! 鳥取砂丘~~~!!!

 

・・・と、砂丘のその前に、リフト。 ここれも人生初!

 

いよいよ、砂丘に足を踏み入れると・・・ まず、初🐪らくだ🐪に、びっくり!

 

何もない、広大な海原の手前に、どでかい砂の山に驚く。

えっちらおっちら👣 えっちらおっちら👣👣 えっちらおっちら👣👣👣

は~~~~   息を切らして、ようやく登頂 🏔

広大な日本海をバックに 💦へとへとの お二人💦

まだまだ! ここ砂山を、下らんと、水際にはたどり着かんよ~~ ((´∀`))ケラケラ

 

👣 水際まで、降りた!👣

・・・ けど ・・・ なんだ? この二人の距離感 (-_-;) (-_-;) (-_-;)

海の先は、北朝鮮? 中国? ロシア?

👣 砂山に ”Sの 字” を残して、砂丘を後にする二人 👣

「特別養護老人ホーム川柳の里三清荘」

では、ミャンマーから来た、3名の特定技能実習生が 『大活躍中』

 

※ 今回の鳥取の旅は、写真が沢山あるので、何部かに分けて掲載いたしま~~~ス  ((´∀`))ケラケラ