[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

特定技能実習生 🗾JAPANライフ🗾 その7 🏥虫歯・激痛🏥 

虫歯!  歯の痛みは、万国共通・国籍 問わず!!

三日前から、痛み出し、ほとんど食事もとれない、眠れない・・・(涙)

いつも、明るく元気な 「J ちゃん」 今朝も、痛みが全く治まらず・・・。

 

しかも、そう今日(11/3)は 「 祝日 」 一般の歯科医は、ほとんがお休み(大汗)

ただ、さすがの日本 「 休日も空いている歯科医 」 ホームページで検索

休日診療を実施機関を。

早速📞! とても親切に📞で ご説明いただき、早速🚙=3=3=3=3

いつでもどこでも、明るい「 Jちゃん 」ただ今日は、車の中で、無言・・・激痛で撃沈⤵⤵⤵⤵⤵

今にも泣き出しそうで、本当に痛そう (-_-;)

🚙=3 到着。

 

先客は1名。ほとんど待たずに治療開始。

先生も、受付のお姉さんも✨とってもやさしく・親切✨治療終了

☝先生曰く、

「 神経3本が、虫歯でやられていたので、相当、痛かったと思う、でも、来なかったら、今夜はもっと痛みが酷くなり、眠れなかったと思う」とのこと。

無事に、痛みが取れ、ようやく笑顔が戻った「Jちゃん」

心配して、付いてきてくれた「Tちゃん」も、一安心 (^^♪

安心したところで、空腹を思い出す・・・お二人。

🍽 🍽 🍽  初・和食  🍽 🍽 🍽

ほぼ三日間、何も食べてなかった「Jちゃん」・・・・🍽

ここのところ、ホームシックで食事が取れていない「Tちゃん」・・・🍽

いっぱい食べて、🗾 JAPANライフ 🗾  お仕事頑張って(^^)/!

二人の笑顔が戻って、一安心 (;^_^A よかった よかった。

 

🙇津山歯科医師会・休日歯科緊急治療/歯科医療センターの皆様 本当にありがとうございました🙇

 

我が町・久米南羽出木は、毎朝の気温が一桁続き🥶!

加えて、例年にない数の🐗=3 目撃情報!!

🥶寒さ🥶 と 🐗猪🐗 に負けず、 頑張れ 「T・J・E」トリオ!

 

川柳の里三清荘では、ミャンマーから来た、3名の特定技能実習生が活躍中。