[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

アクティブシニア 🍁畝ちゃん奮闘記🍁 その6 🔥焼き芋イベント準備🔥

🍠10/31(火)は、焼き芋イベント🍠 準備!

🍠60人分🍠 安全に! 楽しく!! もちろん美味しく!!!

そのために、焼くには、そう🔥・・・

火熾し用の焼却炉

以前、自治会長松岡さんが、自作してくれた 🔥ドラム缶焼却🔥

長年愛用してまいりしたが、

今年は、「畝ちゃん」の大活躍により過去に例のない🍁草刈り&枝払い🌳で、

焼却炉の使用頻度も 🔥爆増⤴⤴⤴🔥

 

とうとう底に穴が開いてしまいました。

☝ ここで、生まれも育ちも・・・ずーと地元で、顔の広~~~~い「畝ちゃん」☝

 

⛑・・・ いい仲間が鉄工所に勤めていて ・・・⛑ 彼なら作ってくれるかもと・・・📞

快諾いただき・・・

📅 約一週間 📅  完成の連絡📞📞📞

 

不用品の再利用だから、あまり良いのは作れないとのことですが・・・。

なんのなんの、ホントに丁寧に作っていただきました。

 

✨なんか、カッコいい✨

✨✨完璧な仕上がり✨✨

✨✨✨使うのがもったいいない (;^_^A✨✨✨

大切に、使わせていただきます。

 

☝ もちろん 主役の🍠もスタンバイ完了! 今か今かと待機中です!

 

🍠🍠🍠 10/31 は、楽しく、美味しい、焼き芋イベントになりそうです 🍠🍠🍠

 

川柳の里三清荘では、専門職以外の職員も活躍しております。
※ セカンドキャリア・サードキャリアを当施設で・・・という方は、

男女問わず、是非ご相談下さい。 直通 080-8246-8116 ≪ 担当小林 ≫