[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

特定技能実習生 🗾JAPANライフ🗾 その6 🎣🚙海の女王 シロギス🚙🎣 

ここは、瀬戸内海・宝伝海水浴場 「犬島」への定期フェリーがある港。

10月前半のある朝、6:30🚙  今月、唯一の三人揃ってのお休み日。

釣り好きの運転手さんが、瀬戸内海に釣りに行くので・・・便乗🚙=3

※ 残念なことに、Tちゃんは同ユニットの同僚の体調不良で、勤務変更。今回は2人での釣行🎣。

 

〇 Jちゃん 5月続き 2回目の瀬戸内海

〇 Eちゃん 初・瀬戸内海。

海は、子供のころ一度だけ、母国ヤンゴンの海で遊んだことがある。それ以来人生で2回目の海。

 

瀬戸内海の海は、とても✨綺麗✨・・・。 BY Eちゃん

 

二人は、例のごとくいろんな背景、角度、ポーズで📸を、撮り続ける。

写真撮影がひと段落、初・魚釣り🎣

「おっ!お!!」 とリールを巻き始める Eちゃん、竿がめっちゃしなっとる!!!

なんと!なんと!

✨✨✨海の女王・シロギス✨✨✨

一荷(二匹)! しかも、下の針についてる

シロギスは、20㎝オーバーの大物!

じゃジャーン🎣

「 小豆島 」をバックに、写真撮影📸✨

 

釣りを知っている人なら、おなじみ 正に ”””ビギナーズラック”””(笑)

 

☝ おいおい!ちょとちょっと!!・・・にしてもだよ☝

運転手さんよりも、大きの釣ったら・・・あかん!あかん!!

そりゃ あかんやロー一生恨むデー(泣)!!!

 

さあ、運転手さん気を取り直して・・・。

この日は、秋晴れで日差しが強く、避けるため 🎪簡易テントを設営🎪。

🎣楽しんだ後は、冷えた🍌バナナ🍌  大物釣った、Eちゃん! めっちゃご機嫌!!

 

あとは、プチアウトドア その場で、お湯を沸かして 🍜カップラーメン🍜

🍜たかがカップラーメン🍜 外で食べると、なんでこんなに美味しんでしょう🤤???

秋晴れの一日🌊瀬戸内海を満喫して、帰路に🚙=3

 

次回は、水平線の見える「日本海」?

寒くなる前に3人揃って行けるかな~~🌊

もう釣り🎣は、やらん?(💦汗💦)釣りの神様 さすがにこれは、酷くないですか💦

by 運転手さん

 

 

「特別養護老人ホーム川柳の里三清荘」では、

現在、ミャンマーから来た、3名の特定技能実習生が『大活躍中』

 

9月後半から、日勤・早番・遅番勤務が開始。いよいよ 朝の気温が一桁台に突入!

今週末の最低気温 なんと 3℃ 予報!

寒さに負けず、頑張れ 「T・J・E」トリオ!