[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

2022.04.04

🌸お花見(ばしょう・ききょうユニットVer.)🌸

みなさん、こんにちは(^O^)

すっかり気候も暖かくなり、桜の咲く季節になりましたね(^^)

川柳の里三清荘のある県北地域でも、桜が満開になりました🌸✨

川柳の里三清荘の桜の木はというと・・・・❔

 

(こんな感じ…。もうすこし?🙄)

施設の立地上、少し山の上にある為か、8分咲き?という感じでしょうか(;´∀`)

ですが、満開になる日も近そうです😊

 

さて、川柳の里三清荘では、新年度になり最初の施設内行事、

『お花見🌸』がスタート!!

本日から4日間行います\(^o^)/

まず第1日目は、「ばしょう・ききょう」ユニットのみなさんです。

施設の桜の木をみんなで見に行き、写真を1枚📸✨

 

 

その後、地域交流スペースに移動し、

たこ焼きを食べ、千本引きのくじを引きます。

 

 

なにがでるのか、ドキドキ♡😍♡

みなさんおいしそうに『たこ焼き🐙』を食べ、楽しそうに『くじ引き』を引かれていました☺

 

みなさんの様子はこちら↓↓↓

 

≪ばしょうユニットのみなさん≫

   

 

  

 

  

 

   

 

     

 

     

 

≪ききょうユニットのみなさん≫

   

 

    

 

   

 

    

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

明日は、「なでしこ・りんどう」ユニットのみなさんの様子をお伝えします(^O^)

お楽しみに☆彡😍