日曜日の穏やかな午前、
ここ、石内北地区では大きなイベントが行われました!
それは・・・
『広島県運転免許センター』北側の石内北流通地区と『セントラルシティこころ』南側の梶毛東工業地区を結ぶ、延長約2㎞、幅員約18mの4車線道路の開通式です🛣
今日は朝から雨でしたが、開通セレモニー直前でピタッと雨がやみ、大塚中学校の和太鼓部による演奏で開通式が始まりました🪘


我らが自治会長 木村会長のすばらしい挨拶でした!

広島市長 松井市長も来られ、盛大にお祝いされていました!

テープカットが行われ、西風新都環状線を歩きました!

勾配は7%だそうで、下りはやや速足となりましたが、登りは息が上がるくらい結構傾斜を感じました。

道中は、景色がきれいで思わず立ち止まることも📷

アスファルトは、凍結しにくい舗装がされており、ちょっとした雪だったら大丈夫でしょうか?

この道ができたことで、アストラムラインからの上下道路の渋滞や、神原の枝垂れ桜の渋滞の緩和が想定されます。
本日、14時から車で通れるそうです🚙
施設へお越しの際は、ぜひこの西風新都環状線を通ってみてください。