[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2024.04.01

春爛漫🌸お花見ツアー🌸

いっきに、春らしい気候になりました!

 

半袖でも大丈夫です!(おそらく・・・)

 

そんな中、こころ三清荘では、午後よりお花見ツアーを行いました!

 

 

場所は平和公園🚌

 

少し遠いですが、最高のお花見にしようと企画しました!

 

ちかくの広島高速4号を使うとあっという間です!

到着しましたが、天気が良いのでたくさんの観光客がいました!

「にぎやかなところねぇ!」

「外人さんが多いねー」

など、普段は施設で過ごされておられますので、市内の人の多さに驚かれていました!

 

平和公園と竜王峠で休憩です!

満開ではない所が多かったですが、中には七~九分咲きの桜も・・・

 

皆様、久しぶりの外出で目をぱちくりされておりました!

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

一番きれいだったのが・・・

 

 

 

 

 

施設裏の「神原の枝垂れ桜」でした!

 

 

意外と近くにあったのね・・・😭

 

 

今が見頃です!

お近くに来られた際はぜひ!

 

と言うことで、今回のお花見ツアーは大盛況でした!