[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2022.11.05

今日は何を食べようかなぁ🤔

とある日の、おやつの時間・・・

 

お茶を飲みながら、談笑をされておられたご利用者様

 

 

 

すると・・・

 

 

「この炊き込みご飯おいしそうねぇ❢」

 

と、料理雑誌を持って来られ、職員に言われました。

 

すると、まわりの皆様も賛同され、早速作ることに決めました❢

 

 

早速、職員は近くのスーパーまで買い物に🏃💨

 

 

 

さぁ!

食材を調達したら、準備に取り掛かります❢

 

 

皆様が手伝って下さったので、

あっという間に、準備が整いました❢

 

土鍋で炊き込みます🔥

中の様子が気になるようですが・・・

『子供が鳴いても蓋とるな♪』という歌があるように、我慢です❢

 

 

 

いい香りと共に、美味しそうに炊き上がりました❢

 

 

早速、皆様に配ります❢

 

今の季節にぴったりの炊き込みご飯ができました❢

 

美味しい食材を皆様と一緒に作って一緒に食べる

とても良い行事ができました😄

 

また、このような行事を企画したいと思います🍚

 

※感染症対策を十分行った上行事を行っています。