[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2022.10.20

ヒューマンバラエティ オモウマい施設❢

朝のミーティングの事でございます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:今日は天気がいいねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

職員A:はい、ラジオで今日は雲ひとつない晴天と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:そうじゃろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:・・・・(空を見上げて)こう言う時は何か行事でもしたいねぇ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:あし湯とか❢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:👀(周囲の職員を見つめる)

 

 

 

 

 

 

職員A:・・・

 

 

 

 

 

 

施設長:👀じー)

 

 

 

 

 

 

職員B:・・・

 

 

 

 

 

 

施設長:👀じーー)

 

 

 

 

 

 

 

職員C:・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:👀じーーー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員A:・・・今日は放射冷却の影響で風は冷たいと言っておりました💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:そうなんだ、それなら寒いかもしれないねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員ABC:ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:スタスタスタ・・・・(廊下に歩かれる音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:おー!D君、いい天気だねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員D:はい!良い天気なので庭で魚を焼いて振る舞おうと思います❢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員ABC:Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:おーい! 炭出して火を起こしてー❢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員ABC:あいあいさー💧

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで今日は、最高級の炭火を使ってお魚を振る舞うことに相成りました❢

 

 

 

 

施設長自ら、炭に🔥を入れておられました。

 

 

そうこうしているうちに、ご利用者様が集まって下さいました。

大根おろしをお願いしました😆

 

このU字溝のコンロは万能で、少ない炭で火力が強いのが特徴です。

 

焼き具合を動画でご覧ください👀

MVI_8271

 

 

さぁ❢

美味しそうに焼きあがりました❢

 

それでは皆様❢

 

 

 

かんぱぁーい🥂

 

 

 

皆さんで、焼きたてを食べていただく🍽

 

そうなると、自然と会話も生まれてきます❢

 

 

 

皆さま大変喜ばれ満足されておられました❢😄

 

急な行事でしたが、大変盛況でたくさんの笑顔が見れました❢

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長もご利用者様の笑顔をみて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長:明日もやるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

職員ABCD:Σ(ʘωʘノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁいつもこんな様子で行事が生まれています。

 

これからも、ご利用者様に喜んでいただけるよう、行事を考えながら提案していきます。

 

※感染症対策を十分行った上、行事を行っております。