[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2022.06.25

梅雨が続くこんな日には・・・☔

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いてジメジメとしております。

 

なんでも、室内でも4割の方が熱中症となっていると聞きました😲

 

皆様、こんな暑い日でもマスクを着けて感染予防に努めておられると思います😷

 

室内の熱中症を予防するため、室温の管理とこまめな水分補給を心掛けましょう❢

 

さて、

 

私も、熱中症を予防するため涼しいユニットに逃げ込んだところ・・・

 

なにやら、楽しそうな声が聞こえてきました♬

小さな紙に大きな数字を書かれています🖊️

 

こちらの方も器用に書かれています🖊️

 

こちらの方も上手に書かれています🖊️

 

おぉ❢

『ラッキーセブン』ですねぇ🎰

 

お次は月ですか・・・🤔

 

あ!

分かりました❢

 

正解は『カレンダー』でした❢

 

と、いきなりクイズとなりましたが、まだ完成していないとの事。

完成しましたら、またご紹介させていただきます❢