[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.11.30

秋の味覚の王様👑を食べました❢ 

本日、あさま・みやこユニット食事レクリエーションを行いました❢

 

献立を聞いてびっくり❢😲

 

な・な・・なんと❢

 

松茸ご飯です❢🍚

 

私事で恐縮ですが、私もいつもこの時期になると食べるんです・・・

ホカホカ弁当の『松茸ご飯』・・・

あの蒲鉾のような松茸が、まぁ美味しいこと・・・

 

ん?

 

どうやら違うようです❢

 

☟注目☟

 

ご覧いただけましたでしょうか?

 

とっても大きな松茸が2本も❢

前日にこの大きな松茸を切って、炊き込みご飯にしました❢

 

四コマ劇場【松茸ご飯】

 えぇ匂いがするねぇ❢

 ジャーン!!

 どしたんねこりゃー!

  さぁ、食べましょう❢

 

・・・ということで、あさま・みやこユニットのご利用者様に食べていただきました❢

 

 いい香りだねぇ❢

普段はお部屋で栄養を摂られる方も、今日は雰囲気を感じていただけるように、皆様とご一緒に参加していただきました❢

肉厚な松茸に皆様大満足だったようです❢

また、季節の味覚を味わっていただきたいと思います❢