[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.06.07

ゲリラレク日和です♪

今日も、気温が高く室内では窓を開けたり、空調で調整して過ごしています。

そんな中、おやつ時間までね!と約束して、

さまざまなレクレーションを行いました。

こちらは、ランダムに選ばれたアタリの歯を選ぶとはさまれてしまうゲームです。

 

 

最後はおなじみ神経衰弱。

数が多いうちはなかなか思い通りに取れませんでしたが、

 

少なくなってくると、「あれとそれ」「これとあれ」

となんと2連続アタリ!!

こちらは、土台にはめ込んだ氷に見立てたブロックをたたき落とすゲームです。

ペンギンが落ちると負けなのですが・・・

男性ご利用者様は、ひと叩きで氷を半分近く落としてしまうという大技を繰り出しておられました。

男気いっぱいです!!

これからも、楽しいレクレーションを開催していきたいと思います。