[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.18

食事レク♪暖かい部屋で冷たいものを食べる!!(みずほ&ゆのか編)

みなさん、こんにちは。

今日は、みずほ&ゆのか合同で食事レクを行いました。

機能訓練スペースを貸し切って、総勢20名集まりました。

 こちらのお二人の注目の的は。

デザートの前に、ゲームを行いました。

ピンポン玉を紙コップに投げ入れて、入った紙コップの底面のお題に答えるというもの。

 こちらの男性ご利用者様の自己紹介に聞き入っておられました。

 「楽しそうじゃの。」と笑顔を見せておられました。

 ゲームを片付けたあとは!!

お待ちかねのデザートです。

暖かい部屋で食べるアイスクリームは格別なんですよね。(体験談)

 「まだ、食べちゃいけんかね?」

 「ええでしょ。もう食べましょ。」

号令をかける前に食べ始められる場面も(笑)

 「おいしいよ。」

      

  「おいしかったですよ。」

これからも笑顔があふれるスペースをご提供できるよう努めてまいります。