[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.05

春が訪れる予感・・・?

みなさん、こんにちは。

ひな祭りも終わり、温かくなるのかなぁなんて思っていたら、

今朝は雪が降っていましたねぇ。

予測不能な天気ですが、こころ三清荘には早くも桜が咲いています。

←こちらは、1階事務所横の掲示板の様子です。

ここには、施設長はもちろん、事務員や看護師以外の専門職員のスタッフ写真が掲示してあるのですが、

当施設の折り紙を趣味とする職員(というか、私なんですがね。)が、

せっせと折り紙を折っては、型どおりに切って開いて・・

切って開いて・・・切って開いて・・・と続けましたら、

満開の桜が完成しました。

また、季節折々の折り紙作品を掲示していきたいと思います。

 

~追伸~

ユニットの掲示板も、それぞれの所属職員が作成中です。

完成しましたら、こちらで報告させていただきますね。