[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.03

こころ三清荘 日常の風景⑪

今日は、3月3日 ひな祭りですね。

施設でも、昼食の際に、ささやかではありますが、ひな祭りの特別食となっておりました🎎

 

昼食をいただき、しばらくゆっくりしていたら、なにやら3階でにぎやかな声が・・・

 

駆けつけると、既にたくさんのご利用者様が集まっておられました。

 

伺うと、新しい職員さんが入られたので、これから運動レクリエーションをして下さるようでした🏃

 

 

何でも、この職員さん『機能訓練指導員』をされておられたようで、運動レクリエーションをよくされておられたご様子。

私も、運動レクリエーションに参加させてもらいましたが、運動しながら動かす部位や効能を分かりやすく説明してもらえたので、とても身になった運動ができました。

 

勤務初日で、大勢の前で運動レクリエーションお疲れさまでした❢