[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

こころ三清荘 日常の風景④

昨日、コロナウイルス蔓延防止の為、安倍首相が全国すべての小中高休校への表明を出されました。

連日、ニュースなどでは、コロナウイルスの感染予防などの特集をしておりますが、色々な説があるようです。

 

さて、こころ三清荘では、ご家族様に面会をご遠慮していただいて2日目となりました。

ご家族様の面会をご遠慮していただいているので、当然業者さんも玄関までで、その後は職員が対応しております。

本日は、おむつなどの納品がありました。

特養で90名様 ショートステイで10名様分ですので、ものすごい量です!

←これは、3便目

画像にある、オレンジの段ボールこれが一番重かったです💦

倉庫もきれいにしておかないと入りきらない量です。

 

まだまだ、あります・・・

 

な・なんと!施設長までが搬入作業に駆り出されております💦

何度も言いますが、一番重たいのはオレンジの段ボール・・・大丈夫でしょうか?

皆さんの協力もあり、何とか搬入作業終了!

いつもは無い体力作業に、私は大汗をかいてしまいました💦