[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.02.27

突撃!こころのお昼ごはん♪(みやこ編)

みなさんこんにちは。

今回はじめて、お食事時間の様子をお伝えしたいと思います。

今日のお昼ごはんは、サバの味噌煮と菜の花の和え物、もずくの吸い物でした。

(個人的に、サバの味噌煮、好きなんですよ♪)

 ←今日は、「みやこ」を訪問してみました。

「みなさん、おいしいですか~?」

と声かけしますと、

「おいしいで~す😁」

とお返事がありました。

となりの席に行きますと、すでに食器を重ねた方や、

すでにお膳がなかった奥の席の方は「とうに食べたよ!」とお返事をいただきました。

感染症予防対策のひとつは、やはり「しっかり3食たべること!!」

皆様には、しっかりお食事を楽しんでいただき、健康維持につなげることができればと思います。