[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2020.01.31

3階 ゲリラレク開催❗

いい天気が続く1月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

こころ三清荘では、3階のご利用者様にゲリラレクを決行❢

突然のレクリエーションに、皆さま何が起こるのか、ドキドキされておられました。

まずは、棒を使った体操でウォーミングアップ🤸🏻

体が温まったところで、今回のメインゲーム『輪投げでごっつんこ❢』の始まりです!

 

ルールは簡単!

紐が付いた輪を投げて、得点の入った箱をブルーシートから出せば得点となります。

皆さま、高得点を取ろうと一生懸命に、輪を投げます。

両チーム、同時に投げるので、高得点の取り合いになりました❢

お互いの輪がぶつかると、周りから『わー』『きゃー』と、大盛り上がり😆

そして・・・さいごは、各チームのリーダー対決🆚

さすがリーダー戦、巧みな輪さばきで、みるみる高得点がなくなっていきます❢

点数わずかで、勝敗が決まりました❢

(こちらのリーダーさんは、負けてしまいましたが、大変いい勝負だったので、この笑顔😁)

 

突然のレクリエーションとなりましたが、

皆様の笑顔が見れた、とても天気の良い昼下がりでした😊

ありがとうございました。