[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2019.11.11

🟡11月下旬のイベントのお知らせ🟡

こころ三清荘の11月(下旬)のイベントのお知らせ📣

14日 🍠芋いも会🍠    

内容:施設の中庭で、北海道から取り寄せたジャガイモ🥔と九州から取り寄せたサツマイモ🍠を使用し、炭火で丁寧に焼き上げ、北海道産のバター🧈をのせて食べていただきます🤤

 

15日  🍞移動パン販売🍞

内容:毎月来ていただいている、移動パン販売🚐 この日になると、廊下には待ちきれないご利用者様の行列ができ、売り切れてしまうパン🥐も多いようです。

 

18日  🍂干し柿作り🍂

内容:こだわりの渋柿を大量に取り寄せ、皮をむき入居者様と一緒に天日に干し食べ時になったら、皆様と一緒にいただきます。

 

19日 🎬映画の日🎞

内容:毎月一回、こころ三清荘1階の地域交流スペースを使用し、巨大スクリーンに懐かしい映画を投影し、入居者様の若い頃の思い出にひたっていただきます。

 

20日  🧒小学生訪問👧 

内容:地域の小学校🏫から、小学生の皆さんが慰問🚶に来てくれます。ご利用者様と一緒にレクリエーション🎮をして、楽しい時間を過ごしていただける予定となっています。

上記以外にも、ユニットごとの食事レクリエーション🍽や突発的なゲリライベント⁉😲も行っています。

これからも、ご利用者様に楽しく過ごしていただけるように、職員一同切磋琢磨していきますので、お楽しみに!

※天候や諸事情により、上記の内容が変更または中止となることがございます。あらかじめご了承下さい。