[ グループホーム FLAT I ]

入居のご案内

グループホーム FLAT Iの特徴

目を配り、気を配り、心を配る

「グループホーム FLAT I」では、日々、関わりを持つ中で、ちょっとした変化に気付き、声をかけたり、スキンシップをとったりすることで、いまある状況を把握し、援助させていただいています。入居者様の皆様は、不安やさみしさを感じ、不穏になりがちです。ただ傍に寄り添うだけでも、だんだんと落ち着いてきます。お声がけすることも、お話に耳を傾けることも、とても大切な援助であると感じます。

看護付きグループホーム

長野病院の訪問看護と連携しており、毎週の健康チェックと、急変時の医療連携で、すばやい対応ができています。歯科医の訪問もあり、定期健診、治療もしていただいています。医療保険の範囲でリハビリ通院も可能です。

楽しみがいっぱい

総社市の中心部に立地し、アクセスが便利です。また、周辺には学校・保育施設も多く、学生や子ども達とともにさまざまなイベントを実施しています。毎日のレクリエーションや行事、慰問の方たちによる演芸など楽しみも豊富です。

充実の室内設備

1ユニット9名の室内。一人一人の生活スペースには、テレビやベッド、寝具、タンス、エアコンなどが備え付けられているため、少ない初期費用で生活をスタートできます。家具の持ち込みも可能なので、自室感覚で毎日過ごすことができます。

⼊居の条件 ご⼊居につきましては、下記の通り条件を設定しております。

要支援2または要介護1~5の認定を受けかつ、認知症の診断を受けている方
総社市に住所地を持つ方

施設利⽤までの流れ ⼀般的なご⼊居までの流れです。まずはお気軽にご相談ください。

ご相談

まずは施設利用希望について、直接施設までお問い合わせください。

ご見学

ご見学希望に応じて、館内をご案内します。ご質問があれば、ご遠慮無くお問い合わせください。

お申込の受付

施設利用について所定の書式にてお申し込みください。

面接

ご本人様・ご家族様と施設にて、面接をいたします。

入居審査

入居について、施設内にて所定の審査を実施いたします。

入居開始

審査にて問題なければ、ご入居開始です。
施設見学のご相談はこちらから!

よくあるご質問

施設見学のご相談はこちらから!