[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2024.02.26

太陽🌞 マラソン大会開催!!

先週天候が悪く延期していたマラソン大会が行われました。

昨日の雨で地面のコンディションが悪かったのですが、

楽しみにしている子ども達にはお構いなくの様子(*^-^*)

今日はその様子をお知らせします。

 

マラソン大会についてのお話を聞いて、マスカット組さんによる

選手宣誓です!「さいごまで、がんばって 走ります(^O^)/」

 

 

準備体操「マラソン雪だるま」をしてからしっかり体をほぐします。

 

 

まずいちご組0歳児さん・1歳児さん・とまと組さんが走ります。

「がんば~れ!!」

 

 

もも組さんです。

 

 

みかん組さんです。みかん組は初めて園外を走ります。上手に走っていました。

「もうすこしだよ~」

 

 

マスカット組・めろん組さんは、園外を少し長い距離を走ります。

「しんど~い」 「がんばる!!」などたくさんの声が聞かれましたヽ(^o^)丿

 

ゴール!(^^)!

 

 

頑張ったみんなに園長先生からご褒美を頂きました。

 

 

 

 

  「みんな最後まで頑張りました。」

 

それぞれ各クラス、お部屋に戻ってマラソン大会の話をしながら友達と

アンパンマンジュースをのんでいた子ども達でした。