[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2024.03.01

ひな祭り会をしました🎎

日差しが少しずつ春めいてきましたね(*^_^*)今日は、ひな祭り会の様子をお伝えします。

 

まず先生からひな祭りについていろいろ教えてもらいます。

Ⓣ「ひなあられにはピンク・みどり・きいろ・しろがあるよね。

それぞれ季節を表しているんだよ」

Ⓚ「そ~なんだぁ!!」「しらななかった」等々、いろいろな声が聞かれました。

次に各クラス頑張って作ったひな人形の紹介です。

  

 

  

 

みんなそれぞれ個性が出ていてとても可愛いひな人形ができあがりました。

マスカット組さんは、張り子のひな人形です。来週の日曜日(3日)服部地区文化まつり

(服部分館)に展示します!!時間は・・10:00~15:30です。

 

次は、太陽保育園のお友達による「あつまれ!!おひなさまです」

各クラス代表の子ども達がお雛様・お内裏様・三人官女・五人囃子を

順番に完成させます(^O^)/

 

 「おひなさま。可愛い~💞」

 

ひな祭りの手遊びをしたり、歌を歌ったり♪ 楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

待ちに待った給食です☺

給食の先生、渾身のキャラ給食です!!

  「かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は、ひな祭り一色の日でした。