[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2024.02.16

おかいものごっこをしました☆彡

今日は子ども達が楽しみにしていたお買い物ごっこの日(*^-^*)

この日まで、商品をたくさん作ってきました。

今日は、その様子をご覧ください👀

 

マスカット組のぎょうれつができるレストラン屋さんです。

     

     

       

美味しそうな食べものがあり、選ぶのに時間がかかっているお友達もいました(^^♪

 

めろん組のせかい いちのパン屋です🍞

  

  

  「これがおすすめですよ」と声をかけるお店屋さんがいました。

 

みかん組のノラネコぐんだんカレーライス屋さんです🍛

  

  

  カレーライスにトッピング!!美味しそうでした。

 

もも組のチョコレート屋さんです(*^^*)

  

 

 初めてのお店屋さんに挑戦したもも組さんです。

可愛いショコラティエがいました❤

 

とまと組さんとひまわり組さんの行列のできるほんのまち屋さんです。

  

  大きい組さんが出版した絵本がずらりと並んでいました。

 

それぞれのお店のスタッフとお客さんに分かれて楽しんでいた子ども達(*^。^*)

たくさんお買い物ができて大満足の様子でした。