[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2023.11.01

マスカット組さん 遠足に行ったよ👣

待ちに待った遠足当日、朝からいいお天気で気分もウキウキのマスカット組さん(^^♪

お休みのお友達もなく、全員で遠足に行ってきました。

行きの雪舟くんの中でも、「すごくたのしみじゃなぁ」「おれのおべんとうにはブロッコリーはいっとんよ」

などお友達と会話を楽しみながら常盤防災公園へ到着しました。

それでは、その様子をお知らせします。(^^)/

 

  園長先生からのお話を真剣に聞いているマスカット組さん!

 

  

公園に到着して、荷物を降ろし先生との約束事を確認したのち、思い思いの遊具へ・・(*^_^*)

 

   

友達と遊びに誘い合い、たくさんの遊具で存分に楽しんでいました。

ちゃんと順番を守ります>^_^<

 

たくさん遊んだ後は・・お待ちかねのお弁当タイム♪

   

 

お家の方が作ってくださった愛情たっぷりお弁当を友達とワイワイ言いながら美味しく頂きました。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、保育園へ帰る時間になりました。

帰りの雪舟くんの中で「またいきたいなぁ」「おべんとう、おいしかったなぁ」など

充実した一日を過ごしたマスカット組さんでした。