[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2023.10.31

ハロウィンごっこをしたよ(^_^)

今日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンごっこの日、朝から何に変装しようかとソワソワの子ども達(^^♪

いいお天気の中、ハロウィンごっこ開催です!!

  お部屋で仮装して園庭に出てきました!

  始まるまで、上手に並んで待っています(*^-^*)

  先生からハロウィンのクイズを出され真剣に答えます。

   いちご組さんも小さな園庭から様子を見ていますよ👀

ここからは、各クラスみんなの前でダンスのお披露目(*^^*)

  いちご組0・1歳児さん・とまと組さんによる「ピカピカブー」

      もも組さんによる「可愛くてゴメン(*’ω’*)」

  みかん組さんによる「エビカニックス」🦐

 メロン組さんによる「エビカニックス」🦀

 マスカット組さん「ホネッキーのホネホネダンス」🦴

ダンスの後は、みんなのお待ちかね(#^^#) 合言葉を言う時間です。

  「トリック・オア・トリート!」

 「おかしをくれなきゃ、いたずらするぞ!!」

  園長先生から綿菓子をもらった子ども達♪ みんなで美味しくいただきました。