[ 三永太陽保育園 ]

園ブログ

2023.11.01

発表会が終わり…

10月28日に3歳以上児クラスの発表会が無事に行われ、子どもたちも満足感と充実感、来年に向けての期待感を持って終えることができました。

11月になり、またいつも通りの遊びの日常に戻り、どのクラスもゆったりと過ごしています。

 

メロン組。足育で外遊びの準備運動から始めてます。

 

みかん組。発表会の思いでを絵にしていました。「手がまっくろになっちゃったー!」と見せてくれました☺

 

ゆったり過ごすいちご組。みんなの目線を頂いてしまいました。お邪魔しました…(笑)

 

もも組。お外で友達や保育士と楽しく過ごしていました。子連れ狼もいましたよ!

 

りんご組。すべり台でいろんな滑り方を研究中でした。それぞれ好きな滑り方があるようです!

 

マスカット組。最近の流行りはドッヂボール!日々参加人数も増えています。容器を持った二人はままごと中の通りすがりにパシャリ。

 

再びみかん組。保育士と立ち幅跳びをしていましたよ。子どものジャンプ力に驚き!

 

外に出てきたメロン組。足育効果か、よく走る!!

 

先生たちも運動の秋、しています!!!