[ 三永太陽保育園 ]

園ブログ

2023.09.15

組体操、といえば…体操教室です!

6月の運動会で体操教室卒業のマスカット組に代わり、今回からみかん組さんが参加することになりました!

体操教室は大体ひと月に1度、外部講師の先生が2名来てくださり、主にみかん組(年少)、メロン組(年中)、マスカット組(年長)の子ども達に指導を行ってくださっています。

年度末~運動会までをマスカット組中心に、それ以降をみかん組、メロン組で参加させていただいています。

 

さてそんな体操教室を心待ちにしていたみかん組さんです。

みんなで一緒に、体を曲げる運動や、軽いマット運動などをして楽しんでいました。

これからの体操教室が楽しみになっていそうなほど、一生懸命取り組んでいる雰囲気ですね。素敵です!

 

メロン組さんは…来年の運動会に向けて、すでに少しずつ取り組みが始まっていました!

「ブリッジ」に…

「エビぞり」

「トンボ」

 

と、組体操を楽しんでいましたよ。

体を動かす活動は、楽しいですが一歩間違うと危険にも繋がるものです。

子ども達、みんな真剣に取り組むことが、心身の成長にも、自分の危険防止にも繋がるんですよね。

楽しみながらもまじめに、良い表情で取り組んでいます!かっこいいですね!!